CD 雑誌 DVD リリースまとめ

記録しておきたいことを個人的にまとめるブログです

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

💗道枝駿佑 主演!10月期オシドラサタデー《消えた初恋》

2021年10月スタート!

毎週土曜 よる11:30~

 なにわ男子道枝駿佑関西ジャニーズJr.)、Snow Man目黒蓮が、10月スタートのテレビ朝日系オシドラサタデー『消えた初恋』にW主演することが決定!

別冊マーガレット』(集英社刊)で連載中、作画・アルコ、原作・ひねくれ渡による少女漫画を実写化。クラスメイトの橋下さんに片思い中の青木役を道枝、“青木が自分のことを好きかもしれない”と勘違いしてしまう硬派男子・井田を目黒が演じ、ともにラブコメディーに初挑戦

■キャストインタビューコメント
道枝駿佑
――本作に出演が決まった時の気持ちをお聞かせください。

僕は『別冊マーガレット』の作品が好きで、『消えた初恋』も以前に少し読んだことがあったので、「このマンガの実写に僕が出るのか!」とすごくうれしくなりました。
ですので、マネージャーさんからこのドラマのお話をうかがったときは、すぐに「やらせてください!」と答えました。

――ご自身が演じる青木という役に共感できるところはありますか?

僕は不器用なところが似ているなと思います。原作を読んでいた時に、ちょっと言葉足らずなところがあるなぁとか、思っていることを井田にどう伝えていいかわからなくて、言葉を探してやっとの思いで口にするという青木の一面を感じたんです。僕にもそういうところがあるので、共感できました。

――道枝さんから見た、目黒さんと井田の共通点を教えてください。

衣装合わせの日に、目黒くんが制服を着て部屋から出て来たのを見た瞬間、「井田だ!」と思いました。井田役は目黒くんしかいないというくらい原作のイメージとピッタリで、「そのまんまやん!」と(笑)。目黒くんの制服姿って見たことがないので、すごく新鮮ですし、めっちゃ似合ってると思います。あと、サラッとすごくかっこいいことを言ったりしてくれるのも共通点だし、とてもステキなところですね。

――これから2人でやってみたいことや、撮影現場で楽しみにしていることはありますか?

前から言っていたんですけど、状況が落ち着いたら一緒にご飯を食べに行きたいですね。連絡先を交換してから、ずっとその話をしています。
撮影ではすべてのことが楽しみなんです! このドラマが視聴者の皆さんにどう伝わるのかなというワクワク感と、ちょっと緊張感もあったりして…本当に今から撮影に入るのが楽しみです。

――本作はキュンとするラブコメということで、道枝さんが最近キュンとしたことを教えてください。

僕は大阪に住んでいるので、帰った時にしか犬に会えないんですよ。この前久しぶりに帰ったら、すごくかわいらしく迎えてくれてキュンキュンしました。

――本作の放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

初めてがっつりとラブコメをやらせていただきます。原作ファンの方のイメージは崩さず、自分なりに青木を解釈して、素直な気持ちで演じられたらいいなと思っています。ピュアな高校生たちの青春物語なので、一緒にワクワクしながら、毎週楽しみにしていただけたらいいなと思います。

f:id:naniwa_a_info:20210819075718j:image