CD 雑誌 DVD リリースまとめ

記録しておきたいことを個人的にまとめるブログです

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

10/19💛📕 『となりのチカラ』 DVD Blu-ray BOX

《となりのチカラ》 DVD・Blu-ray BOX

7net🔻

となりのチカラ Blu-ray BOX

となりのチカラ DVD-BOX

楽天🔻

【先着特典】『となりのチカラ』 Blu-ray BOX【Blu-ray】(A5 クリアファイル(ポスタービジュアルデザイン))

【先着特典】『となりのチカラ』 DVD-BOX(A5 クリアファイル(ポスタービジュアルデザイン))

Amazon🔻

<キャスト>
松本 潤 上戸 彩 小澤征悦 映美くらら ソニン 清水尋也 長尾謙杜(なにわ男子)・浅野和之夙川アトム
勝地 涼(友情出演) 風吹ジュン 松嶋菜々子
ナレーター:田中哲司

<映像特典> (予定)
メイキング
クランクアップ集
制作発表記者会見
PR集 ほか
<封入特典> (予定)
ブックレット

■テレ朝ドラマ初主演!松本 潤がこれまでにないキャラクターで新境地を開く!
シリアスからコメディーまで硬軟自在に演じ分け、ドラマ・映画に無尽蔵の活躍を見せてきた実力派俳優が、
ついにテレビ朝日の木曜ドラマに登場!
思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端で半人前な男、“中腰の”中越チカラ――。
幸せそうな人を見るとちょっとうれしくなり、悲しい人を見るとちょっと悲しくなる…。
困っている様子の人を見ると、気になって仕方なく、声をかけようか、かけまいか中腰のままあれこれ悩み抜いた挙句、
結局いつも声をかけてしまう、そんな《中腰の男》を、テレビ朝日ドラマ初主演となる松本 潤が演じる。
人の話をじっくりと聞く才能はあるのに、多くの人の話を聞きすぎて逆に悩んでしまう――
「人を救いたい」「周囲を平和にしたい」という思いが、すべての行動原理であるチカラですが、
いつも中途半端に他人の問題に関わってしまい…
簡単に解決できない問題だとわかると、いつもオロオロと中腰になりながら悩んでしまう。
そんなチカラが、同じマンションに住む住人たちの悩みを解決し、やがてそのマンションはひとつの
コミュニティーとなって強い繋がりを持っていくことに…。
これまでのイメージからはかけ離れた「中途半端」というチカラを演じる松本。
数々の個性的なキャラクターに息を吹き込んできた松本が、今作でまた新たに、魅力的なキャラクターを生み出す!

■人気脚本家・遊川和彦が描き出す新時代の《中腰ヒーロー》に注目!
今作の脚本を手掛けるのは、2011 年に放送された『家政婦のミタ』で社会現象を巻き起こした人気脚本家・遊川和彦
『はじめまして、愛しています。』『過保護のカホコ』など、独創的な主人公とそれを取り巻く家族の姿を深く描き出すことで
定評のある遊川が、今回も《中腰ヒーロー》という新たなキャラクターを誕生させる。
ドラマの舞台は“様々な問題”を抱える住人が住む都内のとあるマンション。
まわりが見て見ぬふりをして通り過ぎていく中で、「大丈夫ですか? 何かありました?」と、隣人につい声をかけてしまうのが、
主人公の中越チカラ。
チカラが孤独な周囲の住人を心配し思いやり、中腰で悩みながら失敗を繰り返しながら、徐々に関係性を築き上げていく。
チカラが発する些細な一言をきっかけに、人と人が繋がり始め、世界はほんの少しずつ優しさを取り戻していく。
暇だけど忙しく、寂しがりだけど一人が好きな孤独な現代人の心のスキマに染み込み、人ともう一度つながる勇気を与えてくれる物語。