CD 雑誌 DVD リリースまとめ

記録しておきたいことを個人的にまとめるブログです

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

Aぇ! group Debut Tour 〜世界で1番AぇLIVE〜

Aぇ! group Debut Tour
〜世界で1番AぇLIVE〜

◼️セトリ

◼️基本

・銀テあり(裏側メンバー個人のメッセージ)

・日替わりあり(別で↓にまとめてます)

・ストド🧡パート歌詞変更

《絵に描いたような具体例も決め打ちのルールを壊すプライド(Aぇ! group頭文字)》

・PRIDE落ちサビ💛ラップしながらベース

・正門ギター新しい

・健ちゃんのコーナー静岡のみ小島の喉の不調?によりなかった。宮城から復活

◼️日替わり

f:id:naniwa_a_info:20240602205441j:image

f:id:naniwa_a_info:20240707220956j:image

f:id:naniwa_a_info:20240718212345j:image

f:id:naniwa_a_info:20240721223233j:image

f:id:naniwa_a_info:20240718212715j:image

f:id:naniwa_a_info:20240721215757j:image

◼️MC&メモ

★7/21夜 福岡

・❤️3歩下がって亭主関白発言「物理的な話じゃなくて、勘違いしてるけどマインド的な話」「話せて良かった」「物理的には人としてどうかしてるやん?」

・Aぇ! groupっていいますねん💚セリフ「ちょ、マジでヒモにして」

・Aぇ内自分の思うモテ順

佐野2位(💜5位)/小島1位リアルガチ余裕(❤️2位💙5位)/正門1位ぶっちぎり/💛1位ワールドワイドで母数が違う/末澤5位だってトークィーンズでボロカス言われた!

・💚「ファンのみんなは分かってるから。一般的な視聴者はほんまにコイツ最低やなと思ってる。」

・MCは💜の思うモテランキング3位までが残ることになって「むず!みんなマジでとんとん。❤️だけ残っていいよ」❤️「😆」💜「あとみんなはけて」

・(MCで散々言われて)💚「誠也くんは分かる!お前は違う」

 

★7/21昼 福岡

・❤️片耳髪かけ→MC明け1つにくくる

・MUSIC FAIR💜「いまだにヤンクミやって思う」「物心ついた時にはヤンクミやったから」💙「遺伝子レベルで染み付いてるよな」

・ウィアの裏で森ケインに会って廊下で「頑張れよ」と言われる💛、関ジュとの仕事終わりに「お疲れー」って言うと「じゃあ気をつけてな」と言われる💜、使ったドラムスティックをあげたお礼にアメリカ帰省のお土産のキャップを「あんまり帽子持ってないやろ」って渡される💚

(帰国子女やから敬語難しくてAぇにもたまにタメ口使っちゃうという笑い話の中の内容です)

 

★7/20夜 福岡

・💜「佐野ちゃん今日楽屋で服前後ろ逆に着てて若いなって思った」💚「その時の小島くんリアコやった!(服の襟のとこ引っ張って)なに可愛いことしてんねん。って」💜「真似していいよ」

・💙昼失敗したから、夜ははけようとする💛捕まえてちゃんと草マカロンMCにもっていく

・💛経由で城島くんから「気になった楽器があったらあげる」と連絡あったのどうなってるか気になる💙→💛「使わなくなったやつね」💙「雑誌の対談の時のギターが欲しい」💛「切り抜きとか持ってきてもらえる?」

・💙「誠也くんは神山くんからギターもらったり、リチャくんは丸山くんからベースもらったりしてるけど俺は全部自分で買ってる」💛「それはそれでかっこいいよな」💜「太一くんはキーボードくれるって言ってた?」💚「松岡くんは何か…」

 

★7/20昼 福岡

・💛「ごゆっくり」残される末規。💙「リチャくんと2人まだやってへんと思ってたのに」❤️「ほんまや!リチャ出てきてやりぃや!」→❤️の肩を掴む💙→❤️「リチャーーーーー!!!!」

・❤️の肩掴んだ時に💙「あれガッチリした?パンクパンダのおかげかな」❤️「三銃士な」

・三銃士で東京でほぼ一人暮らし状態の❤️「ちゃんとタッパー?で温野菜とか作ってんねん」💙「ラップも切られへんかったのにすごい進歩やん」笑い合う末規

・🐼の❤️をバックハグして、食べるふりをふる💚

・PRIDEでギターの弦切れて、曲中に替えのギターに変更。音が小さかったのか☝️で音を上げてと指示してた

・PRIDEラスト💚のドラムが終わらなくて❤️が指で合図して強制終了→なかなか終わらなかったのは❤️の指くるくる合図をまだやれってことだと判断してた💚→❤️「巻きで!って意味でしてて💙は分かってた」💚「えーっ」

 

★7/19夜 福岡

・💙🐼を外したら汗が大量に落ちて、それを振った💚のせいで💜スモッグに汗が飛び散る。被害者と加害者ネタで最終💙まで加害者扱いに

土下座する💚に上から🐼絞って汗を垂らす💙

→着替えて出てきた❤️「汚かったねぇ」

・インスタフォローしてない人で手が上がったから、💙「さっきのボトボトの🐼でしばいたろか」💜「ハイドロポンプぐらいあった」💙「みずタイプなんや」(※ポケモンネタ)

・❤️「一昨日も福岡に来てた」💛「1日おったね、めっちゃ暑いな」❤️「福岡だけセミめっちゃ鳴いてる」💛「飛行機降りて、えっめっちゃ鳴いてない?って」

・💛のC&R ピンク\ピンク/→髪の毛\髪の毛/ →今日もリチャが1番可愛いー!だった

・ストドのC&Rパートで❤️がオクターブ1つ上から始めたから少し乱れた感じになったけど、💚が修正

 

★7/14夜 福井

❤️「シャワー浴びて楽屋戻ってきた時、正門が1人で10キロのダンベル抱えて裸で鏡に向かってトレーニングしてた、今度教えますねって言われた」💙「三十路少年でね」❤️「嫌!」

 

 

★7/14昼 福井

・(ケンちゃんのコーナーで)💙「毎回考えるのすごいな、クソゲー製造機やん」

・ストーリぃが 正門バージョンに。💚「そこにある小さな正門を探して〜」から色んなところが正門に変更

・💛「マッサージを受けてたら💙がリチャくんご飯食べてます?ってきた」💙「ドラマのお母さんのここ置いとくよ?の気持ち」❤️「次からリチャの近くにご飯置いといたら?」💚「俺らでよそって」💙「マッサージの顔出すとこから食べさせたらええやん」→上💙四つん這い 下💚寝転ぶで再現しようとして💚「汗!3滴ぐらい降ってきた!!」❤️「よぉ正門の下いったな!」

・褒め褒めゲームで髭濃いしか正門褒めワードが出ない❤️に💙「このボタボタのパンダ被せたろかい」❤️「最悪やー!!!!」の追いかけっこ

 

★7/13夜 福井

・💚「サンドーム?」66万円ー!💚「空調代ー?」7万円ー!💚「サンドームと空調代ー?」73万円ー!💚「それを借りたのはー?」佐野晶哉ー!のC&Rが誕生

・💚「今日のバンド3曲が5年のバンド披露の中でベストアクト、それくらい完璧」

・❤️「福井は羽二重くるみが好き、取り寄せて食べたりしてる」

・💜小島の名言「考えてる時に急かしてくるやつ、黙れ」

・💙「立ち見の方もね、いらっしゃる」💚「ありがとうビスタ!」💙「1番遠いとこ全部ビスタやと思ってるん?」

 

★7/7夜 宮城

・三十路少年で💙「こじけんのストーリーでやってたダンベル筋トレ」❤️「?」横でお手本やる💜と❤️「キッツ!」その後ダンベル回収した💙はダンベル持ったまま三十路少年踊り切った

・💚が末澤誠也❤️30歳の誕生日に100万円のカメラ買ってよって言ったら分かりましたと言ってしまったので💜「皆さんXに書いてくださいー」

・4人で25万ずつ出す案も出たけど、佐野の25万は賞金で自分たちは自腹?と言う💙どっちも自腹やと言う💚

・Masakadoingがいつもの今日流行ってんねんモードのメンバー

・神業チャレンジの太鼓〈紅〉成功100万円賞金まだ振り込まれてない💚2台目のカメラをご褒美に購入済み

・ヨシ子のホラ貝が💛の髪の毛

・リチャベースの時に💚がドラムを叩き出して、ベースを持ちながら即興でダンスを踊る💛

 

★7/7昼 宮城

神尾楓珠くんとご飯に行きたい💜に💚「まじでマネージャーさんから小島くんは会わせない方がいいですねーって言ってるのを人づてに聞いた」ショックを受ける💜

神尾楓珠くんとAぇ! group共通のスタイリスト

・MC明け髪の毛を結んだ❤️に💜「エレン・イェーガーみたいやな」❤️「エレン?」💚「俺でも知ってる」❤️「俳優さん?」会場ざわつく

・奇行種のモノマネした💛に❤️「熱中症?」

・ケータリングの納豆が美味しかった❤️「グリーンなんやっけ?」\ずんだー?/❤️「ずんだじゃねぇよ!納豆」(グリーンパールでした)

 

★7/6夜 宮城

・ケンちゃんのコーナー復活

・❤️うちわとかペンラ置いて隣の人と手を繋いで」
まだ繋いでないうちわ持ってる人に❤️「この状況でファンサとかない」

・💚「トークィーンズの予告見た?誠也くん亭主関白で2歩も3歩も下がっててって。普段あんなんじゃ無いやん!周年でTシャツ作る男が」❤️「俺の何を知ってんねん」💚「5年は結構長い」

・💙「久々に自分でメイクしたらファンデーションの色が合わんかった」💜「色黒?」💙「いろいろ?」💜「色黒」「え俺の声聞こえてる?」

・数週間ぶりで汗がすごい💙「こんな汗かいたことない、いつもサラサラやから」💜「いつもドロドロやろ」💙「人を大根おろしみたいに言いやがって」

 

★6/16夜 静岡

・💜の「グッドです」がブームのメンバー

・❤️ライブ一回で体重が1.5キロ落ちる

・ライブ終わりにコンビニに寄るけど皆何も買わず。❤️だけ〈明太子パスタ、唐揚げ、納豆巻き、ポテト〉を購入。減った体重を補う。楽屋でもポテトチップス食べてた

・昨日のあっちこっちAぇ!で3文字しりとりを放送されてたのを配信で確認済みの💛

・3文字しりとりみんなでやることに。誰からやるかの話で端じゃない💛「じゃあ俺から」💚「普通は端におる俺か小島やろ!」

・MC💙💛💜💚/❤️の4:1に。❤️ずっと納豆の話

 

★6/16昼 静岡

・ホテルのエレベーターでメンバー同士でつつきあって、アーンとかを言うノリをしてたAぇ! group💜「まっさんAぇ! groupやぁ!って言ってたけど、自分だけされてない」💙「ほんまや!誰からも触られてない!」

・《A》BEGINNING登場前にステージ下で💚の手の甲にちゅーする💜

・ヨシ子ついに法螺貝使わず、ステージ上に置いて自分が鳴る

・パンクパンダの火が💚に当たりそうに

💚「近づいた俺に火出した、死んだかと思った」💙「俺も殺したと思った」💜「どんなライブやねん」

 

★6/15 静岡

・PRIDE落ちサビ ❤️を後ろから📷におさめる💚

・MC前💚「健ちゃん残って。2人で話したい。」💜「みんなおめでとうって言うて」\おめでとう/💜「ありがとう、プロポーズされんねん」💚「パリアホ、2箇所ぐらいお盛んやったな!」💜「プロポーズの曲ね」💚「プロポーズの曲ではない」

・公演前に❤️💛💜でさわやかにハンバーグ食べに行った

・帰りにもらえるさわやかの飴を❤️からお土産に貰って喜ぶ💚と、ハンバーグ食べたかったから不満な💙

・💚はマッサージで寝そうやのに喜んでくれたのにと言う❤️

・さわやかに行って間違い探ししたって言う❤️💛に💙「間違い探しって何?」❤️「説明めんどくさい」💙「教える気ないやん」

・PRIDE最後の回し、❤️の煽りと💚のドラムに周りのメンバーが合わせる流れが定番化、特に今日長くて2分超えほぼ一曲分

・ヨシ子ポップアップで飛びすぎて尻もち

 

★6/14 夜 静岡

・本番20分前にノーパンなことに気付く❤️

→妖怪ノーパンじじい

・❤️がシャワー浴びに行くと、デニム置いてあって、あ…って思ってたら、カーテン開けて「ようこそ!」って出迎える💙

→妖怪デニムじじい

・正門の正門を見た❤️、顔だけ覗かせるスタイルじゃなく全開にして仁王立ちだった(ジェスチャー付き)💜「気まずくないん?」❤️「何か、うーんって感じで入った」💜「きもちわる」

・💜「アンコールで皆が呼んでくれたらいつでもみんなの前に来れます」「うちわ見せんでええから!エアハグでもなんでもする!」「なんべんでもしたるわー!」(エアハグ祭り)

・🤫Blaze it up前にアップになる❤️、前に立ち遮る💚、❤️「Blaze 邪魔やなー」

★6/14 昼 静岡

・Aぇ!男塾やりたい!カンテレに一応まだ制服を置いてくれてるらしい

・💚「💙の面倒くさいところは❤️といつも本番前と昼夜公演の合間に一緒にシャワー浴びるんやけど、誠也くんが佐野ーシャワー行こう!って誘うと「俺は?」って聞いてくるとこ」

・末規MCで前世目が合わないまま進んでいくことに💙「いい加減俺のこと見てよ!」❤️「(ガン無視)」

・リチャファンの男の人・リチャメン(命名💜)に何きっかけか聞いたら「DASH!」って言われてめっちゃ嬉しそうな💛

・こじけん喉不調そう

・ケンちゃん大幅カット(スタッフさん出ず、ゲーム無し、1サビで終わり)

・(昨日のヤンタンの話)❤️「なんやっけ?フランクフルト?」💙「ホットドッグ💢」

・あの後ホットドッグを本当に食べた💙「タイムアタックしました?」❤️「普通に味わってゆっくり食べた」

 

★6/2 夜 名古屋

・💙がアコースティックの時、つまずいてそれを見た❤️「おっちゃん」

・❤️💚名古屋3日間ずっと一緒にシャワーしてる

・💚に誘われて、シャワーに一緒に行こうかなと思ったけどやめた💙

💙「歩いて5-10分のとこは好きじゃない」

❤️「ほんま来んで良かった」

💙「別にネタにするために入りたいんちゃうねん」

💜「俺らが話してもうたからやな(5/31夜)真剣に末さんと入りたかったな」

❤️「真剣に入りたいって何」

💙「MCで茶化されたから入りづらなりました「だから静岡でね」

❤️「怖…」

その後❤️💚は隣同士で入ってる話になり

💙「じゃあええわ」❤️「なんやねん」

・さのすえ🐼手袋ごしにずっと💚の手を小さい手でにぎにぎしてる❤️「無意識」

・最後挨拶💛「みんなのおかげでベースとかカッコついてるから」\カッコイイよー!/💛「ええてええて!そんなんええて!!(全力笑顔)」

 

★6/2昼 名古屋

・❤️納豆昨日3パック食べた、いっぱい食べれるの嬉しいけど体重は増えない💜増やしたいん?❤️カッコ良くなりたいから、ちょっとがっしりしたい💜まっさんみたいな?❤️あ、ちゃう

・💜今日三十路少年100m走させられたあと、いつもの「こいつオッサンやん」が気の毒で気の毒で

・アンコ花道走ってる💚に後ろから両手広げてついていく❤️膝カックン成功して、その後やり返される

・昨日ライブ後みんなでぴよりん食べた

 

★6/1 夜 名古屋

Firebirdで滑ってこけた💙「ヒールブーツやから」「ヒールってツルツルやん」「今まではつま先で走ってたから」と説明するもメンバーには伝わらず「はぁ?」「なんで」と返され続ける

・客席にいた8歳の子のうちわが目に入った💜が花道から降りて会話

・💜「プロポーズしてが多すぎて、もう誰にプロポーズしたか忘れました」

・❤️「大事に思ってるんでこれからもついてきてください」

・昼にやったバーピージャンプを引きずる❤️が💛にやってみろとやらせる。💛ジャンプの時足全開で跳んでてすごかった

 

★6/1 昼 名古屋

・+YOUでおはようって言えば世界は〜の💙パート後に💚「今日の朝もお疲れ様」(サタプラ)

 

 

★5/31夜 名古屋

・💙歌詞忘れ、間違いすごかった

・ドラムに💜が書いたAモチーフのイラスト

・PRIDE2番でドラムの前に立ってずっと歌う❤️に激しくなる💚、終わったら指先血まみれ

・全ツの時の❤️💙シャワーの話になって💜とその時の距離感を再現する❤️「あいつが入ってくるからやん、もう入ることはないです」💙「求められれば正門は来ます」❤️「求めません」💜「明日楽しみに」❤️「絶対くるやん」💜「まっさんの怖いとこはみんなが喜ぶとか需要とかじゃなくて、ただ一緒に入りたいだけ」❤️「怖いです」

・末澤高音でハグしてギューってする💚💙

・かくれんぼでうつ伏せになって地面と同化する💛

 

★5/31昼 名古屋

・💙WESTさんとUNOやったー💛めちゃくちゃ楽しかったな、英語禁止のやつ

・💙みんなが凄すぎてビチョビチョですよ、正門をビチョビチョにしてどうしたいんですか、楽しいことしたいの?

・メンステセンステバクステ間をフェラーリ(台車)で移動できるようになった

・💜ビスタありがとう!💙今日はビスタないでしょ💜自分がビスタやと思う人!\はーい!!/❤️アリーナの人までビスタと思ってる😂

📝

・MCセンステ

・アンコールスタトロなし、アリトロと花道

・北海道の時としあわせもんのときのオフショが変わってる

 

★5/26夜 北海道

・💜オープニングサングラス

・声たーかいーのとこで💙心臓押さえて倒れる💚心臓マッサージ

・💙❤️MC決定→💚「みんなでいい感じにしてあげてな?ことあるごとにフゥーって、ってことで末規ー」(捌ける)左右から登場、客席からハグコール→少しずつ近づいて末規ハグ。❤️「お前ら学生か」

・💛💜ハグコール→リチャの髪食べるこじけん

・❤️三十路少年ラストのまだ29歳やけどな!でキャーが起こるのが意味わからん→客席\可愛い!/→「謝謝🙏」

 

★5/26昼 北海道

・三十路腹筋足を持って手伝う💙終了後ハイタッチ何回もするけど1回も目を合わせない❤️

・WANTの歌詞をエクリュって正直分からない〜と替え歌💚(アイボリーみたいな色でした)

・アンコール💙のほっぺたに正門良規ステッカー

・ストド歌詞変更部分Aぇ! groupのところメンカラになってる

・💛生リチャードはどうやー!?\カッコいいー/💛当たり前やろー

 

★5/25夜 北海道

・❤️「メイクの時横で💙がアイロンでくるくる髪の毛セットしてて15分経ったあたりで電源入ってない」「普通気付くやろ」💙「髪の毛硬いからそういう日もあるかもって」❤️「針金?」

・💜(スタンド上段に)「ビスター!!」

全員 「ビスター!!」スタンド「イエー!!」

・ブレイクスルー❤️💙背中合わせでギター

 

★5/25昼 北海道

大倉忠義

・昨日のケータリングのホタテご飯5杯食べた❤️

・少食の💚もご飯美味しすぎてめっちゃ食べた

・ルイベ漬けが美味しくて💛叫ぶ

・私服衣装❤️が担当 💙衣装はウエスタンで本人が希望したから 💚だけは何でも良いおまかせで

・ストーリぃ!❤️上ハモ下ハモでめっちゃ難しい

・💜今の体重65キロ 

・💛PRIDEでリハでもやらなかったベースソロ披露💚が感動して大褒め&泣きそうになってた

・もうデビューしたんで、もうこの5人離れないんで!

 

◼️チケット

FC料金(税込)8,800円

一般料金(税込)9,300円

◼️日程

日程 開演時間 会場
5月25日(土) 13:00 北海道
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
18:00
5月26日(日) 12:30
17:00
5月31日(金) 13:00 愛知
ポートメッセなごや1号館
18:00
6月1日(土) 13:00
18:00
6月2日(日) 12:00
17:00
6月14日(金) 13:00 静岡
エコパアリーナ
17:30
6月15日(土) 18:00
6月16日(日) 12:30
17:00
7月6日(土) 18:00 宮城
セキスイハイムスーパーアリーナ
7月7日(日) 12:30
17:00
7月13日(土) 18:00 福井
サンドーム福井
7月14日(日) 12:30
17:00
7月19日(金) 18:00 福岡
マリンメッセ福岡A館
7月20日(土) 13:30
18:00
7月21日(日) 12:30
17:00
7月30日(火) 18:00 大阪
大阪城ホール
7月31日(水) 13:30
18:00
8月16日(金) 13:00 東京
有明アリーナ
18:00
8月17日(土) 18:00

8月18日(日)

12:00
17:00

◼️収容人数

f:id:naniwa_a_info:20240330154101j:image

f:id:naniwa_a_info:20240525220004j:image